素人がプロに勝った話

投資実績公開ブログ。記録も兼ねて残してます。以上

「世界一シンプルなバフェットの投資」

今回は、オススメ本の解説となります。

 

 

断言します!

 

他の株本(特にバフェット関連本)は、

読む必要ないです。笑

この一冊で解決します。

f:id:mora1984:20191123212721j:image

 

本書は、

バフェットの格言が載っており、その格言の解説があるのみのシンプルなモノ。

 

初心者の方は、特にオススメしたい。

 

投資術の本ときたら、辞典みたいな分厚い本が多いが

 

必要ないです。笑

 

特に私自身、心にしてる言葉をお伝えします。

 

「雑な投資より、シンプルな投資を」

とにかく単純明快なものを選ぶようにとバフェットは言う。

ややこしい問題に時間割くより、シンプルな投資に時間を割くべき。

 

 

「経営者を見る」

善良な人物と組んで失敗することがあることがあるかもしれない。だが、不適切な人物と組んだら絶対に良い結果は出ない

自分のカネは、自分が信頼してる人物に託すべき。

 

他にも沢山ありますが、詳しくは

本でご確認ください!

読んで損はありません。

 

 

「人の行く裏に道あり、花の山」

人がやらない事をやっていきましょう!