素人がプロに勝った話

投資実績公開ブログ。記録も兼ねて残してます。以上

株集中投資のwhy?

以前からお伝えしてる

「株は一点集中投資がベスト」

の解説を事例交えて説明していきます。

株を初めて購入してのは、2011年1月頃

今まで買った銘柄↓

・パルコ

・AOKI

ABCマート

良品計画

ハイデイ日高

 

パルコとAOKIは、練習で売買した銘柄なので、

本ちゃんはABC、無印(良品計画)、日高の3銘柄。

売買収益はこちら↓

銘柄 投資額に対して 収益

・パルコ 80.3% △¥15,500

・AOKI  109,1% +¥10,400

・ABC 146.5% +¥2,700,000

・良品 319.4% +¥3,685,500

・日高 167.8% +¥943,459

 

と言った具合。

数字だけ見るとエグい👀笑

過去の栄光がどーこーでなく、数字だけ見ていただきたい。

銘柄を絞り、集中して投資した結果、大きな利益となった。

 

言いたい事は、リスクを負わないとリターンは得られない。

割り切りが大切。

900万円ほど、この3つにベットしてましたが、潰れたりの心配はしてませんでした。

全員にはお勧めしませんが、

こーゆーやり方もあると思っていただければ幸いです。