素人がプロに勝った話

投資実績公開ブログ。記録も兼ねて残してます。以上

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

直近実績報告

過去の成績は見ていただいたと思うので 今回は 直近の成績を! これがまた 「猫草スタイル」炸裂です。笑 ネーミングは適当に付けました。(^^) 先月終わりから 11月にかけて徐々に保有株価上昇! ↑これが10/31頃 投資額に対して10%増加 ↑11/13 こちらは20%増…

買う時のあれこれ

前回 銘柄の選び方をお伝えしました。 今回は買う時のあれこれをお伝えします! まず何を優先的に考えるか 軍資金→銘柄→取得スパン です。 実例を挙げると 余剰資金そんなにない。 という事で、給料から1〜2万円投資 ↓ その金額で買える銘柄を前回の選び方で…

銘柄選び大公開!

値上がりした銘柄の共通点と 銘柄の選び方を解説します!! 因みに… 情報書いて、最後に コンサルするとか 商材売るとか お願いする事はないです! 理由は2つ 1つは、自分の試してる買い方で 他の人も成功するか検証するため。 2つ目は、一方通行な情報でな…

〜大金手にして思ったこと〜

実績公開でもあったように、 値上がりしてすぐ株を売り払いました。 一気に年収より得たことになります。 そこで皆さんに忠告しておきます。 大金を持つと、人間は変わります。 (何度も登場 「カイジ」より兵藤会長) その1人が私です。 何が変わるかと言うと…

〜弱者の勝ち方〜

今回は 知識や経験ない素人が上手くいく可能性がある、唯一の方法を書きます! 「○○○○投資」 結論は 「一点集中投資」 です。 麻雀で言うなら、清一色だ。 弱者が強者に勝つには、 この方法しかありません!(実施済み) よく聞くのは 「分散投資」だと思いま…

〜始めるまでの準備物〜

始めるまでの準備物として 「軍資金と証券口座」 と前回書きましたので、詳しく解説します。 はじめの一歩が、面倒になりがちですが 軍資金と証券会社の口座あれば 株式投資始められます!笑 まず、軍資金どのぐらい必要かという 問題ですが 答えは「あるに…

はじめの一歩

株で儲けが出たプロセスを3ブロックに分けて解説します! 〜始めるまでの準備物〜軍資金と証券口座 〜弱者の勝ち方〜知識や経験ない素人が上手くいく可能性がある、唯一の方法「○○○○投資」 〜大金手にして思ったこと〜大金手にした時こそ、○○する 次回は、 …

実績公開!

投資額 ¥8,865,141 損益額 +¥7,316,625182%増 ☆スタート 2011年2月歴 8年(活動してない時期含め) ☆購入総銘柄 6銘柄(4勝1敗1保有中) 銘柄ジャンル 小売業、不動産業 ☆手法 ファンダメンタル(財務諸表から読み解く方法)チャートは一切分かりません。笑 ☆参考…

はじめまして

「素人がプロに勝った話ブログ」へようこそ! 管理人の猫草です。 当ブログでは、株式投資について実体験を元に良かったこと、失敗したこと中心に書いていきます。 よろしくお願いします。 私の株式投資履歴は、次回書きます!