素人がプロに勝った話

投資実績公開ブログ。記録も兼ねて残してます。以上

〜大金手にして思ったこと〜

実績公開でもあったように、

値上がりしてすぐ株を売り払いました。

 

一気に年収より得たことになります。

 

そこで皆さんに忠告しておきます。

 

大金を持つと、人間は変わります。

f:id:mora1984:20191103165214j:image

(何度も登場 「カイジ」より兵藤会長)

 

 

その1人が私です。

 

何が変わるかと言うと、

 

気が大きくなり、金遣い荒くなります。

確実に!

 

結局2年も経たずに、株で儲けたお金全て使ってしまいました。

 

そこで学んだことを、皆さんにシェアします。

 

「金儲けたら、社会や他の人に還元しろ」

 

です。

 

これは、華僑の教えでもあるんですが

 

人は徳を積むことで、見返りが生まれると。

 

要は、自分だけに使うのでなく、

寄付や他の人に何かしてあげる事でまた巡り巡ってお金が戻ってくると。

 

よく考えれば、大富豪はみんな寄付してる。

 

尊敬するウォーレンバフェットさんも

自身の名義で寄付財団設立してるし。

f:id:mora1984:20191103165442j:image

 

それから私は、

余剰利益の1割は寄付する事に決めました。

 

すでに一度、寄付しました。

寄付すると分かるんですが、気持ちがいいです。

 

是非みなさんも大金を受け取れる器に、自分を育てましょう(^^)

f:id:mora1984:20191103165501j:image

 

 

あとがき

大金使った内訳、一部晒します


f:id:mora1984:20191103173322j:image

f:id:mora1984:20191103173327j:image

左:ロレックス(文字盤にダイヤ)

120万円

右:グランドセイコー(130周年記念モデル)

35万円

それと、海外旅行4ヶ国

 

大きな浪費そんな所です。

 

今思うと後悔です。。