素人がプロに勝った話

投資実績公開ブログ。記録も兼ねて残してます。以上

猫草投資術特徴

猫草投資術(勝手に命名)特徴3つ

f:id:mora1984:20201106113604j:image

1、ムズカシイ用語一切不要

2、シンプル投資

3、片手間でOK!通勤中で可能

 

具体的に解説します!

1、その名の通り

ムズカシイ用語なんて覚える必要、全くありません。(私が分かりませんので。笑)

証券口座作れて、入金でき、注文出来れば大丈夫です。笑

 

2、simple is best

シンプルが一番良いということ。

他人になぜ買ったか説明できるのがベターです。

 

3、売買に悩む必要がないです。

しげちー投資術では、「一点集中投資」「ドルコスト平均法」でやるので、迷いがないです。安ければ同じ物を買い続ければ良いだけなので。

 

株について、もっと追求したければ学べばいいですし、したくなければそれでもいいです。

 

脳は怠け者です。

こんな経験ないでしょうか?

英語喋れるように勉強しよー!

しかし、月日が経つにつれて勉強が疎遠になり、遂には諦めてしまう。

 

これは脳による怠けの伝達です。

他に理由付けて、面倒な事やらなくさせる。

 

何が言いたいかと言うと

「継続は力なり」

です。

 

大切なのは続けること!

毎日勉強は不要ですが、アンテナ張って情報収集は常にしておくことが後々役立ちます。

 

迷ったら、シンプル!

継続する事を意識しましょう!

 

素人でもプロに絶対勝てます。